読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツへワーキングホリデー中の日常ブログです(現在、デュッセルドルフ在住です)

マンガの神様

 

どうも。

”マンガの神様”という見出しですが、手塚治虫先生の話ではないです。

誤解を招くようで、すみません。

 

ワタクシ、マンガが大好きでして。

”モーニング”の発売日には必ず立ち読みするぐらい好きでして。モーニングではないのですが、”ヒナまつり”、”それでも町は廻っている”は発売するたびに買います。

 

皆さん、海外生活で語学、食生活など不安点はいっぱいあると思いますが、私はマンガが読めないということが重大な懸念点でした。後は、”さんまのお笑い向上委員会”、”アウトデラックス”が見れないぐらいですかね。

YOUTUBEで見ることも出来るのですが、耳が聞こえないので字幕がないと分からないんですよね。

 

 

で、そんなマンガが大好きな私を知っている友人が、連絡をくれたのであります。

 

 

「ドイツ行く前にマンガのデータあげたいけど、なんかHDD持ってる?」

 

 

ぎゃああああ!

 

しかも、何百冊分というGB(ギガバイト)を超えた1TB(テラバイト)のデータを持っているとのこと。「何故、そんなにデータ持ってるん?」と聞きました。そしたら、友人は世界一周旅行をしている間に現地で知り合った人からマンガのデータもらったり交換したりしていて、データがものすごい溜まっていったとのこと。

 

あなたは神様ですか。

 

これなら、ドイツ行ってもマンガが読める!

最新のマンガではないけど、読める!

 

友人のHHDから私のHHDへコピペしてもらうことになるので

2GBのUSBメモリしか持っていない私は、急いで大容量保存出来るHHDを買いに行ったのであります。

ちなみに2GBのメモリは、会社から入社祝いでもらった見た目もダサいもので、それを見た友人も「2GB!?少なっ!だっさ!」と言っていました…

 

Mac対応のポータルHDDとiphone、ipad対応のUSBの2つを買いました。

 

Mac対応のポータルHDDで買ったもの↓

 

iphone、ipad対応のUSBメモリー↓


そんなわけで、ほぼ1日かけてデータをコピペさせてもらいました。

手塚治虫先生の「火の鳥」、「三国志」、「ジョジョ」、「バキ」、「AKIRA」等々…という素晴らしきラインナップのデータが大量に入っていて、改めて友人を神様と思わずにはいられませんでした。いつか読もうと思って読んでいなかったのもありました。

 

神様、改め友人、ありがとうございます。

 

後日談ですが。

ドイツへ向かう飛行機の中で、早速 ipadにUSBを差し込んでマンガを見ようとしたのですが、”接続が完了しました”の画面でフリーズしてしまい

 

見れませんでした。

 

 

現在、BUFFALOさんに問い合わせているので原因が分かり次第、お知らせします…😭 PCでは問題なかったのですが…何故??

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村