まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツワーホリが終了し、現在はグアテマラでスペイン語を勉強中のブログです

オラん町に遊園地が来たぞ〜KIRMES〜

 

はろー。

 ボクシングの体験を受けてきた、まぶい太陽です。

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160810053257j:image

 

デュッセルドルフ中央駅近くの "Rafik Sports" っていうジムです。

Boxen in Düsseldorf | Boxtraining von Profitrainer Rafik Trabelsi in Düsseldorf

※日本語で紹介されていますが、体験OK かメールしたら英語で返事来ました。

 

女性コースに参加したのですが、久しぶりに運動したということもあり、きつかったです。足がつりかけました…!でも本当はキックボクシング希望なので、他に目をつけているジムの夏休みが終わったら体験OK か問い合わせます。

 

 

本題にいきますね。

 

KIRMES(キルメス)とは?

移動遊園地のことであり、期間限定で毎年7月にデュッセルドルフにやってくるそうです。

 

今は8月なので、もう遊園地はなくなっているのですが

デュッセルドルフに着いた時はあったので、その時の様子をアップします。 

 

デュッセルドルフに着いた当初、airbnbで申請したドイツ人女性の家に泊まったのですが、彼女に「キルメスにはもう行った?私は、あそこ好き!一昨日行ったよ!」ってオススメされまして。

キルメスというのがあるのは知っていました。でも、遊園地に1人で行くのはなあ…と思っていたのですが、オススメならということで行きました。

 

 

一人ですが。

 

最寄りのトラム停留所で降りる方法が一番近いのですが、私は散歩がてら歩いて行きました。

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160808073825j:image

移動遊園地の割には、規模が大きいです!

観覧車も大きいです!これをいちいち解体して移動するなんて。

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160808074005j:image

絶叫マシーンも本格的で激しそうでした。

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160808074023j:image

せっかくですから、このアトラクションに挑戦しました!

ディズニーのスプラッシュマウンテンみたいな感じで、激しすぎないかと思って…

 

ちなみに、チケット売り場に並ぶと

1人だからか、アフリカ系のお母さんに「私の子供と一緒に乗ってちょうだい。」と声かけられました。

何故あなたが同伴じゃないのかと聞くと、この子は大人同伴じゃないと乗れないし、私はこの子(もっと小さいベビーカーに乗った子)がいるため一緒に行けないとのこと。

 

なるほど。

OKして、小さい女の子と一緒に乗りました。

 

〜結果〜

やっぱり激しかった。

ものすごい回転するし、スピードを久しぶりに体感しました。

レトロな感じかと思ったら、レーザー線とかSFみたいな感じの舞台もあり楽しかったです。 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160808074941j:image

この絵のセンス、好きです。

 

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160808074039j:image

 もっと写真とったはずなのにデータが消えてました…

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160808074100j:image

〜遊園地の裏側〜

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160808074114j:image

このトレーラーハウスでスタッフは寝泊りしているのか〜。

隣にライン川があるので、コンテナ船にのせて次の場所に移動するのでしょうか。

見てはいけない気がするのですが、橋から見えるので…

 

 

デュッセルドルフの紹介FBでは、もっと素敵な写真があったのでこちらも載せます。

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160808075647j:image

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160808075607j:image

f:id:mabushisugirutaiyou:20160808075616j:image

f:id:mabushisugirutaiyou:20160808075622j:image

私にはない圧倒的写真センス…!!

 

絶叫マシーン系が多くて、お客さんも幸せそうな遊園地で楽しかったです。

たまには遊園地っていいですね〜。

 

 

1人だけど。

 

そんなわけで。 

では〜。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村