
まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツへワーキングホリデー中の日常ブログです(現在、デュッセルドルフ在住です)

iphoneやmacにも対応出来るUSBについて

 

はろー。

自分の身体に取り憑いた霊を除霊するを見た、まぶい太陽です。

※現実世界で除霊行為はもちろん、霊を見たこともありません。

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160815013958j:image

 

どっかの居酒屋らしきところで

「む、私の身体に何者かが入って来ているような…

はあああ…

出ていけー!

負けんぞー!!

 

と念を唱えながら、霊を追っ払っていました。(居酒屋だから酔っ払っているのでは?という指摘はナシ)

霊能者のおばさん(誰?)が「その調子よ!」と見守っていました。助けろよ。

 

 

残り、一体(強敵)を追い払うところで目が覚めました。

本当に身体に残っていないよね?と思いたくなるようなスッキリしない目覚めでした…

 

ちなみに「夢占い  除霊」でネット検索したところ、"不安が解消される" という悪くない夢だそうです。でも、"除霊の途中で目覚めた場合、不安が解消されるのにもう少し時間がかかる。助けを待っていないで自分から動きましょう" という気になる文も出てきました。

 

はあああ、負けんぞー!

でも、不安や悩みはないんだけどなあ。

あるにはあるけど、大したことないですし。(大金欲しいとか

 

 

 

話が長くなりましたが、本題です。

以前に、漫画の神様からいただいた漫画データをUSBに入れて

ドイツ行きの飛行機で見ようとしたところ、フリーズして見れなかったという悲劇がありました。

 

漫画データをもらうのを機に購入したUSBは、Lightning × USB3.0対応 USBメモリー(RUF3-AL)で、iphoneやmacにも対応出来るUSBです。

buffalo.jp

 

 

〜私のUSBフリーズ現象について〜

PCにUSBを接続して、漫画データをコピペしたが

iphone、ipadに接続すると、"接続が完了しました”の画面のままでフリーズしてしまします。確認のためPCに接続して、USBを開いたのですがUSBが認識されていないようで、コピペしたデータもファイル名はあるけど空の状態になっていました。最初はデータを見れていたような気がするのですが??

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160813183036p:image

 〜iphoneのフリーズ画面〜

 

メーカーさんに問い合わせたところ、以下の内容を試してみてくださいと回答をもらったので参考にしてください〜。

 

 

 

バッファローさんからの回答↓

アプリもしくはUSBメモリーが正常に動作していない状態になっておりますため、
お手数ですが、下記内容にて症状が改善されるか、ご確認いただけますでしょうか。

■最新バージョンのアプリでの確認
アプリの動作異常であることも考えられますため、File Manager for RUF3-ALアプリの最新バージョンをダウンロードしなおしていただき、再インストールして改善されるかご確認ください。

■USBメモリーのフォーマット
パソコンにて、一旦本製品をフォーマットしてからあらためてアプリが起動できるかご確認いただけますでしょうか。詳細なフォーマット手順につきましては、
本製品のユーザーズマニュアル内の「フォーマット(初期化)する」をご参照ください。

 【ユーザーズマニュアル > フォーマット(初期化)する】
 http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/ruf3-al/99/ja/pc_index.html?Chapter3#h2anc0

  ※フォーマットを行うと、USBメモリー内のデータは全て消去されます。
  ※Windowsの場合はFAT32形式、Mac OS Xの場合はMS-DOS(FAT)形式で

   フォーマットします。


■端末の再起動
起動しているすべてのアプリを終了し、端末本体の電源をOFFにした後、あらためて電源をONにします。

■他のアプリの終了
File Manager for RUF3-ALアプリ使用時に、他のアプリも並行して起動している場合は、File Manager for RUF3-ALアプリだけを起動している状態で動作をご確認ください。

■バックグラウンドで動作しているアプリの停止
バックグラウンドで実行されているアプリを手動で停止します。
 ※停止してもいいと判断できるアプリのみ操作を行ってください。

 <手順>
  ホームボタンを2回連続で押す > 停止するアプリの画像を上にスワイプ

 

〜上記案内にて改善がみられない場合〜

 

■USBメモリーの取り外しについて

USBメモリーを正しい手順で取り外していないと、次回接続時に正常に認識されない等の原因となる場合がございます。USBメモリーを下記サイトの手順で取り外されてるか、ご確認ください。

 【USBフラッシュメモリーの取り外し方法】
 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/4721

■USBメモリーの再接続
パソコンの電源を切り、本製品をパソコンから取り外します。パソコンの電源を入れ、起動後に本製品を接続して動作をご確認ください。

 ※パソコンのUSBポートにしっかりと奥まで差し込みます。

■接続環境の確認
パソコンと本製品の接続環境を確認します。

 ・USBハブ等を介さず、パソコンのUSBポートに直接接続します。
 ・パソコンに複数のUSBポートがあれば、別のUSBポートへ接続します。
 ・本製品以外の周辺機器を、可能な限りパソコンから取り外します。

■ソフトウェア影響の確認
パソコンにインストールされているソフトウェアの影響を確認します。下記に該当するソフトウェアや機能を利用されている場合、可能であれば、無効化や設定変更、アンインストールした状態でご確認ください。または、インストールされていないパソコンでご確認ください。

  ・セキュリティーソフト(ウイルス対策ソフト等)
  ・常駐ソフト
  ・デバイス制御機能を搭載したソフトウェア(IT資産管理ソフト等)
  ・仮想化ソフトウェア

 ※動作確認後は、変更した設定を元に戻しておくことを推奨いたします。
 ※各ソフトの設定詳細につきましては、ソフトウェアメーカー様にお問い合わせください。

■他パソコンでの接続

 他にご使用のパソコンがある場合、他のパソコンに接続していただき、
 動作をご確認いただけますでしょうか。

 

■それでも改善がみられない場合↓
製品不良が考えられます場合は、製品交換等にて対応させていただきますため、お試しいただいた項目とその結果にあわせ、製品交換をご希望でございましたら、お教えいただけますでしょうか。

 ※お伺いした内容を確認後、保証内の対応が可能でございましたら
  交換の流れや製品返品先などについてご案内の予定としております


 

以上です。

 

私は、全て試したのですが根本的に故障している可能性が高いとのことなので

一時帰国した際に、購入証明出来るものを探して交換申請することになりました…海外からの交換受付や製品発送はしていないとのことなので、実家へ送ってもらいます。

 

幸い、mac対応のHHDを持っているからPC上で漫画データは見れるのですが

iphoneやipadで気軽に見たいな〜と思う今日この頃です。

 

 

では〜。

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160815022643j:image

〜本当にあって欲しい夢〜

空からお金が降ってくる。札束は頭に直撃したら死ぬかもしれないからNG。

今は、ドイツ在住だからユーロがいいな。(日本円でもいいよ)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村