まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツワーホリが終了し、現在はグアテマラでスペイン語を勉強中のブログです

牛肉は赤身派

 

はろー。

ドイツ語版の "聖☆おにいさん" の漫画が高い…の件ですが、日本語版の二冊分が一冊として収録されていました!なので、高くはないです!

 

 

最近分かったことで、

イスラム系の方やイスラム系カフェやスーパーが多いので、そんなに難民受け入れているんだ〜と思っていたのですが、ドイツは元々、トルコから移民を受け入れているようです。

 

こちらの記事を参照(いずれも古い記事ですが)↓

www.newsdigest.de

 

 

www.icr.co.jp

 

 ちなみに、ドイツに着いてすぐ購入したプリベイトSIMも "Turkcell"というトルコの会社です。今は、ちょうど1ヶ月プランが終了したこともあり、料金を見直してもっと安い "SATURN"のSIMに変更しています。

 

 

  

ドイツについて恥ずかしながら何も知らないので、こういう歴史的背景等の情報は大変勉強になります。

 

 

後、軽く食べるのにちょうどいい上においしいステーキ屋さんを発見しました♪

"STEAKSCHMIE.DE"という名前なのかな? "Wochenmarkt Carlplatz"の中にある屋台です。青空市場みたいな感じで色んな屋台が並んでいます。※日曜は休みです。

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160824174550p:plain

 

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160824175429p:plain

パンにステーキが入っているので、昼食にちょうどいい感じです♪

 

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160824181019p:plain

↑ここで注文(写真は全てお店のFBから拝借しました。)

 

 

肉が並んでいるショーケースに行き、食べたいメニュー名を伝えてお会計&レシートをもらう→隣の焼いているコーナーへ行って先程のレシートを渡して出来上がりを待ちます。ショーケースにある肉はお持ち帰り専用だと思います。

メニューは6種類位で、私はルッコラ(ルッコラ&ステーキ&なんかのソース入りが入ったパン)を頼んでいるのですが、美味しいです。値段も6ユーロ?位で高くないですし。

 

よくテレビで「すごい霜降りですね〜」とか特集されていますが、私は赤身派でして、アメリカみたいな THE肉!というような肉が好きなんです。アメリカ行ったことないけど。そんな私が美味しいと思ったお店です。

あと、店員さんが若くてイケメンですー!ちなみに残念ながら女性はいないようです。

 

 

以上です。

では〜。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村