
まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツへワーキングホリデー中の日常ブログです(現在、デュッセルドルフ在住です)

NRW70周年&GOURMET FESTIVAL

 

はろー。

 

8月26〜28日まで、"NRW-Tag" が開かれていたので行って来ました!

デュッセルドルフがあるノルトライン・ヴェストファーレン州が今年で創設 70 周年を迎えるための記念祭(NRW‐Tag)だそうです。

 

ステージで音楽のライブをやっていたり、色んな催し物をやっていました。

あまり惹かれなかったので、こちらは省略しますね。

 

そんなわけで、もう一つのイベントである Königsallee で開かれていたGOURMET FESTIVAL (グルメ祭り) へ GO!

ちなみに普段、Königsallee の橋のところで、ポケモンGOをやっている人が集まっています。こちらでも、ポケモンGOが人気あるようです〜。

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160829164946j:image

〜屋台が出現〜

 

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160829165025j:image

〜ハンバーガーを食べる〜

小さいハンバーガーだったけど、うまかった。

 

店名:GRINDHOUSE

住所: BANKSTRAßE 83  40476 DÜSSELDORF

デュッセルドルフ市内やベルリンにもあるハンバーガー屋さんなんですね。こちらでは、ソーセージがのったパンばかりなのでマックじゃないハンバーガーを食べたくなったら、こちらのお店へ行こうと思います!

 

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160829165005j:image

〜木で作られた車〜

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160829165017j:image

〜木で作られた車の内部〜

 

 

後は、公式FBからの写真を送ります。

 

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160831060642j:image

〜全体的にワインの屋台が多かったです〜

ちなみにアルコールフリーの赤ワインを飲んだのですが、ブドウジュースと違って軽くてスッキリしていて本当に美味しかったです♪ ワインの名前をメモすれば良かったです…

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160831060651j:image

~ジャムの試食(パン付き)~

ワサビペーストもありました。

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160831060638j:image

〜味噌も売っていました〜

味噌汁飲みたいなあ。日本食材店で普通に買えるのですが、あまり飲まないからなあ。

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160831062149j:image

 ~音楽かけまくりで、ノッている方がちらほら~

 

 

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160831062145j:image

 ~チーズの屋台も多かったです~

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160831062143j:image

~ファッションショーらしきのが開かれていました~

モデルさんの後ろの店が、前におすすめしたステーキのお店(Steakschmiede)です。

 

 

 

 

~今回食べたもの~

 ハンバーガー

パエリア

ワイン

アイス

イチゴジュース

ハンバーガー(別の店)

 

 

 

ごちそうさまでした。

では~。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村