
まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツへワーキングホリデー中の日常ブログです(現在、デュッセルドルフ在住です)

コンタクトを購入した話(乱視用)

 

はろー。

皆さんはコンタクトレンズを利用していますか?

海外移住、留学にあたり、大量に購入してスーツケースに詰めましたか?

 

私はドイツに行く前にコンタクトレンズを1年分購入するつもりだったのですが、忘れていて間に合わなくてドイツで買うことにしました。

コンタクトレンズは、海外製がほとんどなので海外で買えば安いんじゃ?と期待していたのですが…

 

 

結論からいいますと、"エアオプティクス 乱視の2week用" は日本で買った方が安いです!

 

 

私は "エアオプティクス 乱視の2week用" を使用しているのですが、処方箋なしで買えるネットから購入しているんですね。こちらのシグマコンタクトさんで購入すると現在は1箱2288円で購出来ます。

 

ドイツのメガネ屋さんに行けば、コンタクトレンズを作れるらしいのですが、今まで使用しているコンタクトレンズ希望なのでドイツ語でキーワード検索してみました。

 

コンタクトレンズ→kontaktlinsen

乱視用→Astigmatismus

 

 

アマゾンとかでも検索してみたのですが、全体的に高めでした。安い!と思ったけど良く見たら1箱に3個しか入っていない金額ということもありました。

 

 

そんなわけで、1番安かったのがこちらの "1A-sehen" というサイトでした。

www.1a-sehen.de

 

箱 32,90ユーロとなります。

右目、左目の二箱買うと 65,80ユーロ となり、更に税金が 19%の11,13ユーロ かかってDHL にて宅配してもらうと 3,90 かかり、合計69,70 ユーロでした。

 

 

高いでしょう?

日本で買った方が安いです。

※サイトのサービスは良かったです。購入確認のメールくれるし、注文して2〜3日で届きます!

 

ちなみに、こちらではdmとかのドラッグストアで処方箋なしでコンタクトレンズが買えます。乱視用はなかったのですが単に視力が悪いだけなら、もしもの時に購入出来ますので、試してください〜。

 

 

 

 【今日の絵日記】

f:id:mabushisugirutaiyou:20160831231004j:image

〜外を見るとイケメンが歩いていた〜

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160831231614j:image

〜何故その靴下を履く〜

多いんですよ。ださい運動靴に長めの靴下を合わせる男性。

 

 

では〜。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村