まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツへワーキングホリデー中の日常ブログです(現在、デュッセルドルフ在住です)

舞台鑑賞〜"Swan Lake"

 

はろー。

ミュンヘンに小旅行してきた、まぶい太陽です。

 

前回の記事で、「はやく ともだちがほしい!」の叫びを見た日本の友人から「あれからブログ更新されていないけど、大丈夫?」と心配されましたが…

 

 

安心してください。

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160921215814j:image

 

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです by まぶい太陽の宅急便

いや、おちこむ出来事はまだないですね。

 

 

本題へGO!

デュッセルドルフで9月14日から10月3日までフェスティバルが開催中です。

毎年秋に開催されている、音楽とダンスのイベントだそうです。

 

詳細は "düsseldorf festival! "のHPへどうぞ。

www.duesseldorf-festival.de

 

 

せっかくだから行って来ました! 

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160921213148j:image 

〜会場の入り口〜

フェスティバルの期間だけ会場が出来るみたいですね。

時間になるまで皆、ワインを片手に談笑していました…!映画とかで見る光景だ!

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160921213203j:image

〜観客席から〜

 

 

私が見た舞台は、"Swan Lake(白鳥の湖)"です。

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160921211430j:image

 〜絵にするとこんな感じ〜

 

アフリカ系のダンサーが踊る、アフリカ系のダンスもミックスされたバレエです。

クラシックバレエにアフリカのテンポの良い踊りが合わさって、見ているこっちもノリノリになるようなバレエでした。

 

クラシックバレエは見た事ないのですが、異なる文化が上手くかみ合うと更に良い文化が生まれるんだな〜と思いました。星4つですね!

次は、クラシックバレエも見てみたいです。

 

 

以上です〜。

では〜。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村