まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツワーホリが終了し、現在はグアテマラでスペイン語を勉強中のブログです

ミュンヘン旅行〜1日目

 

はろー。

ミュンヘンに小旅行してきたので、旅ブログをアップしますね。

 

 

ミュンヘンは雨がずっと降っていて寒かったし、トラブル続きで散々でした…

 

 

〜当日〜

家からデュッセルドルフ空港へ向かう。

飛行機の出発時間の30分前に着けばいいと思っていたのですが、これが間違いの始まりでした…

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160923202136j:image

〜余裕を持ちすぎて、部屋の掃除なんてしていましたよ…〜

 

 

初めて市内から空港へ行くのに、行き方をろくに調べもせず適当に空港行きの電車へ乗る。空港へ向かいながら、乗る予定のエアベルリンの予約確認をチェックすると、ボーディングタイムが30分前となっている。え、国内線なのに早くないですか?

 

今、乗っている電車が何時に着くか確認すると、30分前ギリギリに着くことになっているではないか。

 

やばい。

 

空港駅に着いたら、カウンターへ急いで向かわないと!と思うと、私が乗っている電車は駅に着いても、空港まではスカイトレインを使わないといけないことが分かる。

 

焦りながら、じっと耐える。

 

やっと着いて、乗る予定のエアベルリンのカウンターに行き、無事チェックインが出来…と思ったら。

スタッフが荷物を見て、「荷物は機内持ち込みではなく、機内預けであれば荷物料金を払え。」と言う。

荷物料金を払うためのカウンターに行くと、「荷物を預ける時間は終了している。この後、ミュンヘン行きで空席があるのは Lufthansa だ。Lufthansa のカウンターへ行き、チケットを買ってね。」と言われる。

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160922012229p:plain

 

チェックインは出来たけど、荷物を預ける時間に間に合わず泣く泣く、3万もするLufthansa のチケットを買いチェックイン。

 

 

 

だって、日本国内線だと15分前ならぎりぎり大丈夫だから、こっちでも大丈夫だと思ってたんです…次からは最低でも一時間前には空港に到着しないと。

でも、エアベルリンについて調べると荷物預けは無料って書いてあったんだけど?預け荷物が有料の航空券を購入していたってことなのかなあ??

 

 

ミュンヘン空港に到着したら、真っ直ぐタクシーを利用して "GOP Varieté-Theater München"というところへ。21時から始まる" WET "というショーの鑑賞予約をしていたのです…!

 

www.variete.de

 

 

そんなわけで無事、会場に到着し、開始時間にも間に合うことが出来ました。

 

会場はこんな感じの内装です。

f:id:mabushisugirutaiyou:20160922011128p:plain

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160922025644j:image

〜基本、テーブル席になっていて皆、始まるまでワインを飲んでました〜

 私、めっちゃ浮いてる。

 

 

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160922010844j:image

〜絵にすると、こんな感じのショー〜

浴槽や水を使ったアクロバットなショーでした。

観客席に水鉄砲が飛ばされたり、盛り上げが上手いコメディアン?もいて、THE外国って感じの楽しいショーでした。

星3つでしょうか。ちょっと、ショーの代金が高かったのもあるので星1つ減らしました。

 

 

23時位に終了して、ホテルへ。

23時半位にホテルに到着すると、チェックイン時間が終了しているせいか入口のドアが閉まっている。

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160922034516j:image

 事前にチェックイン時間が24時前になるかもって連絡したのにー!

 

"スマホの電波入っていないし、駅まで戻ってホテル探すのか?"と考えていたところ、ふと横を見ると、掲示板っぽいところに私の名前が書かれているメモが付いた鍵とカードキーが。

 

 

お、おう…!

神よ…!!

 

 

無事、部屋に入れました。

でも、あの鍵って誰でも取り出せる状態になっていたんですよ。

 

だ、大丈夫なんか?

 

 

1日目終了。

では〜。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村