読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツへワーキングホリデー中の日常ブログです(現在、デュッセルドルフ在住です)

お手紙の翻訳をしたくないので、現実逃避中

 

はろー。

だんだん日照時間が減って来ました。

私の部屋なんですが、日に当たらない部屋なので夏はどんなに暑い日でも涼しかったんですね。(日当たりの良い台所は、暑かった。)

ということはですよ…

私の部屋は短いであろう夏は快適かもしれないが、冬は寒いんじゃないかと。これからやって来るドイツの長く寒いであろう冬を、日当たりの良くない部屋で過ごすという。恐ろしや…!

※暖房はついてるんですけど、電気代が高いドイツでは贅沢は出来ないのです。

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161002170328j:image

 〜冷えは足元からと思って、Primarkあったかそうなスリッパを購入〜

 

Primark、こっちに来てお店を初めて知ったのですが、お値段が手頃な上に服はもちろん生活雑貨やベッド用のシーツも売っているので便利です。

調べると、イギリスで人気のあるファストファッション店なんですね〜。

 

 

あと、こちらでは "H&M"が人気みたいですね〜。

私は"ZARA"の方が好きなんですが、ZARAが3店舗に対してH&Mは5店舗以上あります。(デュッセルドルフ市内)

 

 

話変わりますが、ジョジョが実写映画化されるんですね…

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161002180422p:plain

↑私の気持ち

 

もうやめてくれよ〜〜〜〜。

広瀬康一くんは鈴木福くんだと思ってた…

山岸由花子の配役が小松菜奈は分かるけど、設定変わってるし…

 

 

さあ、ジョジョについてのネットサーフィンは終了にして、これから手をつけずにいた年金保険会社?から届いた手紙を訳しないと。

バイト(minijob)を始めたのでその関係書類が届いたのかなと思います…

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161002164607j:image

 〜お固い文章で見るだけで先延ばしにしたくなる〜

 

 

以上です〜。

では〜。 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村