まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツワーホリが終了し、現在はグアテマラでスペイン語を勉強中のブログです

舞台鑑賞〜"b.26"

 

はろー。

また、舞台を見に行って来ました。

 

Opernhausというところで開かれる"b.26"というバレエの公演です。

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161002212945p:plain

〜立派な劇場〜

お客さんはドレスとか着ていました。こんなに立派だとは思わなかったので、軽装で行っちゃいましたよ…!

 

 

全部で、3演目ありまずは一つ目。

"BOURNONVILLE DIVERTISSEMENT"  by August Bournonville

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161002212244j:image

〜絵にするとこんな感じ〜

かわいらしい感じのバレエでした。でも、踊りがそろっていなかったりでレベル低いかなとは思いました。すみません、途中から寝ちゃいました…(わざとじゃない)

 

 

二つ目。

"DARK ELEGIES"   by Antony Tudor

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161002212254j:image

〜絵にするとこんな感じ〜

なんか、愛する人を失った残された人が悲しみの狭間にいるようなのが伝わって来たのですがよくわからなかったです。でも、見入ってしまう不思議な感じでした。生歌あり。

 

 

三つ目。

"ONE"  byTerence Kohler

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161002212259j:image

〜絵にするとこんな感じ〜

え、分からない?そのまんまなんだもん…

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161002212305j:image

〜詳細を絵にするとこんな感じ〜

全く意味が分からなかったんです…集団で走ってきたり、壁に張り付きながら移動したり、わちゃわちゃ動いてきたり…何かは伝わってくるんだけど、???マークが浮かんで来て終わりました。

 

実を言うと、すごい眠くて何故こんなに眠いんだ?って思ったら、終了後の挨拶で指揮者が出てきて楽団による生演奏だったんだ!って気付きました。

生演奏だと眠くなるのかしら。確かに心地良いような音楽でした。

 

 

寝てしまったので、あまり評価出来ないのですが総合的に見て星3つでしょうか。

 

 

以上です〜。

では〜。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村