
まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツへワーキングホリデー中の日常ブログです(現在、デュッセルドルフ在住です)

日本からの救援物資

 

はろー。

バイト先で開店前の準備をしていると、勝手に入って来たお客さんに「コーヒーください」と言われました。

 

…うちはラーメン屋さんですよ。

 

 

そんなもん置いてないぜ!

 

 

本題へ。

ミュンヘンで、E氏から救援物資を無事受け取ることが出来ました。

ドイツに来てしばらく経ったのですが、"これは日本の方が良い!"と思う物がありまして。幸いにも、ミュンヘンに来る前の E氏が「何か買って欲しい物があるなら買っていくよ〜。」と言ってくれたので、お言葉に甘えて購入してもらっていたのです。

 

 

それは…

生理用ナプキンである。

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161010031056p:plain

 

ずっと欲しかったんです…!!

 

 

声を大にして言いますね。

 

生理用ナプキンに関しては、日本の方が良いです!

ドイツに行くことがあったら生理用ナプキンは、かさばるとしても日本から持って来た方が良いと思います!

 

 

ドイツの生理用ナプキンですが、こうなっています。

alwaysっていう、世界中(多分)で売っている商品なのですが。

 f:id:mabushisugirutaiyou:20161010032011j:image

 〜これが箱を開けて、取り出した状態である〜

こんな感じで、何にも包まれておらずサッと取り出すようになっている。

エコかもしれないけど、外出とかの携帯に困るじゃない…

 

NORMALタイプと書いてあったので使ってみたのですが、薄いし、ビニールっぽい感触であまり吸収出来なさそうで、漏れが心配になる感じでした。

 

少ない日なら、これでも大丈夫かもしれないけど多い日には安心して使えないです。

 

 多い日用の羽根付きのナプキンも買ってみたのですが、個々包装されているタイプではあるものの、やっぱりビニール感がありありです。

 

いつからかソフィやロリエの肌触りの良い商品を使っていたけど、昔のナプキンはこんな感じだったなぁと思い出します。

 

"あんなにレベルの高いナプキンが何故ドイツにない!何故なんだ!"と思い、ソフィを扱っているユニ・チャームさんの海外展開について調べると、力を入れているのはインドネシアなどのアジアのようです。記事は2015年11月現在の紹介となっているので、欧米進出はまだまだなのかと思われます。

 

www.unicharm.co.jp

 

 

ロリエを扱っている花王も、生理用品はアジア展開が目標らしいですね。

 

あんなに素晴らしい製品なのに、欧米で展開を目指さないなんて…!

alwaysとの差は資金力なんですかね?

欧米ではナプキンよりタンポンが主流らしいのですが、一回、日本の製品を使ったら皆こっちを買うと思うのですが。

 

ユニチャーム様、なんなら、わたくし、訪問販売して売上に貢献するので是非、一刻も早い欧米展開のご検討を…!!

 

 

一応、ドイツ語でドイツ人向けにメッセージを書いてみます。(グーグル翻訳を参考にしたので間違っていたら是非ご指摘をお願いします...)

 

Haben Sie was Damenbinden benutzen?

Welche Damenbinden benutzen Sie?

Wie bitte? Alw ◯ ys? Oh...

Japanische Erzeugnis ist von hoher Qualität. Es fühlt sich gut an. Es gibt keine Sorgen mehr um das Austreten von Blut. Und es ist billig. Bitte versuchen Sie es. Sie werden zufrieden sein!!

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161010031056p:plain   f:id:mabushisugirutaiyou:20161010042602p:plain

     "Lourier"                  "Sofy"

 

 

 訳)あなたは生理用品は何を使っていますか?

え?Alw◯ys?こちらの日本の生理用品はクォリティが高いですよ。肌触り良し。漏れの心配なし。そして安い。試しに使ってみてください。満足出来ますよ!!

 

 

 

ちなみにドラッグストアで見た、生理用品の見本です↓

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160902042837j:image

〜違和感にお気付きでしょうか?〜

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160902042855j:image

〜最後尾にあった見本〜

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20160902042909j:image

〜めちゃくちゃ長い!〜

参考のペットボトルは500ml用なのですが、それを超えています。

日本でも夜用の生理用品で長いのはありますが、ここまで長いのはなかなかないんじゃないでしょうか。

 

 

そんなわけで、救援物資は生理用ナプキンでした〜。

あと、洗顔用の泡立てネットも持ってきてもらいました。

 

 E氏、救援物資ありがとうございます!大切に使わせていただきます…!!

 

 

では〜。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村