まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツワーホリが終了し、現在はグアテマラでスペイン語を勉強中のブログです

そんなバナナ

 

 

はろー。

 

 

 

いきなりですが、皆さんはバナナをどうやって保存していますか?

f:id:mabushisugirutaiyou:20161016025035j:image

 

常温で置きっぱなしですか?それとも吊るす?

 

私、どちらかと言うと青いバナナが好きでして、完熟したバナナはあまり好きじゃないんですよね。青いっていうか、黄色くなったばかりのバナナです。少し青っぽいところが見られるな…という感じです。細かいですね。

でも、一人暮らしで毎日バナナを食べたとしても、最後には黒くなってしまいがちですよね。

 

 

黒くならない方法を調べてみると、大変素晴らしい方法が見つかったので参考に。

もしかしたら、皆さんご存知なのかもしれないのですが。

 

①バナナを一本ずつ取る

②房の部分をラップでくるむ。

 

これだけです。

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161015044223j:image

 〜これだけなんです!〜

 

房のところをラップでくるむのは、黒くなってしまうエチレンガスが出るのを防ぐためとか。

 

何回かやっているのですが、1週間たっても黒くならないです。

オススメです〜。

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161016030034j:image

ちなみにスーパーに柿が売っていました。

ドイツにも置いてあるんですね。早速買って食べたのですが、日本の柿と変わらない味で美味しかったです。

 

 

以上です。

では〜。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村