まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツワーホリが終了し、現在はグアテマラでスペイン語を勉強中のブログです

どーなるベルリン

 

 

はろー。

2泊3日でベルリンに行って来たので、そのことをアップします。

 

 

旅行に行くとなると、気になるのは天気ですね。

今まで外国を旅行中に傘が必要な時はなかったのですが、前回のミュンヘン旅行は雨続きだったのです。

 

出発前にベルリンの天気を調べると、1日目以外は雨の予報が。

 

 f:id:mabushisugirutaiyou:20161027064347j:image

 

ベルリン…お前もか〜!

 

 

気を取り直して。

デュッセルドルフから2時間でベルリンへ一飛び。

ベルリンに無事着いて、荷物を預けるためにホテルに向かおうとしたんですね。

そんな時、事件が起きました。

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161028184553j:image

 

最寄り駅からホテルへ向かう途中のこと…

 

頭に何かが降ってきたんですね。

 

最初は "雨?" と思ったのですが…

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161028061133j:image

 

 

緑と黒っぽいどろっとしたもの…

 

 

これは…もしや…

 

鳥のフン??

 

 

いやいや。

鳥のフンって白いじゃないか。

 

ネットで調べると、"鳥は、おしっこは白いけど、黒っぽいのはフン。フンのみの単発で落とされたんでしょうね。"との検索結果が。

 

 

 

 わああああああ

 

 f:id:mabushisugirutaiyou:20161028045034j:image

 

鳥のフンが直撃したのって、生まれて初めてでおじゃるよー!

 

初日から、こんなことって…どーなるベルリン!?

 

 

 

To Be Continued...!!

 

 

 

と、ここまであおっておいてなんですが、

何事もなく楽しく観光出来ました

 

天気も実際は1日目は晴れ、2日目は雨、3日目は曇りだったので良かった?です。

 

次回はベルリンのグルメまとめでもアップします。

 

 

以上です〜。

では〜。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村