まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツワーホリが終了し、現在はグアテマラでスペイン語を勉強中のブログです

流行りの結婚式招待状返信

 

 

はろー。

以前に日本の友人から国際郵便で、結婚式の招待状が届いたのです。

しかも返信用ハガキは、流行りのを希望しているとのことなので描いてみました!

 

※流行りの返信とは…

出席する場合、"欠席"の文字が上手く隠れるようにイラストを描くのが最近流行っているんですね。葉っぱや花で消したり、アニメのキャラクターを描いたりとか。

 

curazy.com

 

 

 

新郎も新婦も知っている人なので、両人の好みに合うような絵を描かなくては。

 

私の力作がこちらである。

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161112235333j:image

〜 バアアーーーーン!!〜

舵と錨が予め印刷されていたので、そこから海賊をイメージ。鳥は新婦が好きなので、それを古代エジプトの秘宝みたいに描いてみた。

一番下のはヒエログリフで、新郎新婦の名前と「おめでとう」と書いてあるのです…!

 

 

 

結果、友人は喜んでくれたみたいで良かった、良かった。

 

 

ちなみに、同封されていた国際返信切手券と返信ハガキを郵便局に持って行ったのですが、スタッフが受け取ると「OK」だけ言って終わったんですね。

本当に大丈夫なのか不安だったのですが、5日後に無事、日本に届いたと連絡をもらったので安心しましたー。

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161113000022j:image

〜国際返信切手券(表)〜 

 

 f:id:mabushisugirutaiyou:20161113000957j:image

〜国際返信切手券(裏)〜

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161112235942j:image

ドイツから友人の元に届いた返信用ハガキには、切手が貼られていなくて、

ただ「(切手の?)料金は支払い済み」の証明?スタンプが押されているのみでした…

ドイツの切手が見てみたかったのですが、国際返信切手券があるとこんな感じになるのかなあ。

 

 

話は変わるのですが。 

近所の公園なんですが、秋のせいか初めて見かける動物もいまして。

写真をアップします〜。

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161112235344j:image

〜いつもいる鴨(多分、鴨)〜

 

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161113000240j:image 

 〜秋になってから見るようになった〜

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161112235408j:image

〜こちらも秋になってから見るようになった〜

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161112235359j:image

〜リアルポケモンGO〜

しっぽがでかいリス

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161112235443j:image

〜リアルポケモンGO〜

しっぽの長いネズミ

 

 

この公園は中央駅から15分のところにあるのですが、森のように自然あふれる広大な敷地で、たまに散歩に行っています。

ドイツは、街中でもこのような公園が所々にあるので、リフレッシュしやすくていいですね〜。

 

 

 

以上です〜。

では〜。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村