
まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツへワーキングホリデー中の日常ブログです(現在、デュッセルドルフ在住です)

ベルリンで泊まったホテル

 

 

はろー。

ベルリンで泊まったホテル情報です〜。

 

Hotel Berlin, Berlin

住所:Lützowpl. 17, 10785 Berlin(空港行きのバスがあるZoologischer Garten駅から徒歩15分位。※他にも、もっと近い最寄駅はあります)

 

WiFiサクサクぅ!

 

www.hotel-berlin.de

 

 

一泊70ユーロ位だったかな。

このホテルをとった最大の目的は…お風呂である。

前回のミュンヘン旅行では浴槽がなかったので、ベルリンでは絶対に浴槽付きのホテルに泊まろうと決めていたのです…!

 

あ、わたくし、ドイツ来てから分かったのですが、お風呂が大の好きでして。

現在は、他の同居者と住んでいるため遠慮&浴槽に追い炊き機能がないため30分位浸かる程度になったのですが…2時間は余裕で浸かりたいぐらい好きなんです。

あ、お風呂好きだから=銭湯好きというわけではなく、一人でお風呂に入ってじっくり本読んだり飲み物を飲んだりしてリラックスしたいのです。

 

 

そんなわけで、部屋に着いたら即、浴室をチェック。

 

 

あったーーー!

早速、クナイプの入浴剤を投入。

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161121062559j:image

〜1日目はこの入浴剤〜

りらっくす

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161121062640j:image

〜2日目はこの入浴剤〜

久しぶりに長時間お風呂に入って汗をかけた

 

 

 

ところで。

クナイプはドイツ生まれの入浴剤なんですね。

私、クナイプの入浴剤が好きでして、日本にいた頃は大容量サイズ(850g)を購入して毎日使っていたんですよ。

 

ドイツに着いた当初、ドラッグストアとかで日本で未発売の入浴剤ないかしら♪とウキウキで探していたのですが、種類が少ない上にあまり置いていないんですね。

むしろ日本の方が置いてあるじゃないの?っていうぐらいでして。他のメーカーの入浴剤も置いてあるんですけど。

 

そんなわけで、大容量サイズは置いてないし、ネットでチェックしても日本で買った方が安かったりするので、現在はこちらの入浴剤を使っています。

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161121070246p:plainf:id:mabushisugirutaiyou:20161121070359p:plain

〜左からrossmann、dmに置いてある入浴剤〜

 

でも、浴室が寒いのか、投入する量が少ないせいなのか、この入浴剤を入れてもあまり汗をかけないんですね。

 

嗚呼、汗をかいてスッキリしたい。

 

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161121062709j:image

〜ホテルについてたテレビをつけると手話通訳してた〜

外国のテレビ放送って手話通訳者の画面が大きくて良いですね。日本だと手話通訳者の扱いは小さい画面ですもんね。

 

 

ホテルの感想は、綺麗で良いホテルでした。

 

 

以上です〜。

では〜。

 

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村