
まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツへワーキングホリデー中の日常ブログです(現在、デュッセルドルフ在住です)

警察をドイツ語で言うとPOLIZEI

 

 

はろー。

昨日、めっちゃイケメンでマッチョの警察官を見かけて、久しぶりにときめいた まぶい太陽です。逮捕された…くはないですね。

ところで、ドイツの警察官なんですが男女関係なく皆、背が高いし全体的に大きくて太刀打ち出来そうにないぐらい強そうに見えるんです。

 

太っちょの私が脳内で女性警察官にタックルかましても、あっという間に地面に転がっているのが軽く想像出来るぐらい、がっしりしてらっしゃいます。

というか、私はわんぱく相撲大会に特別ゲストで来たプロのお相撲さんに挑む子供のようなものですよ。顔を抑えられてかすりもせず、手をブンブン回すタイプの子ね。

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161214234108j:image

〜秒殺〜

あ、警察官が頭に被っているものはニット帽です。

 

 

日本の警察なんて、全体的に細い、背も低い人が多いので、ドイツ人から見たら貧弱貧弱ゥ!なんだろうなあと考えてしまいます。

ちなみに日本人警察官相手(女性)に脳内で試合を挑んでもみましたが、5分後に地面に転がっ…

貧弱なのは私でした(当たり前)。いや、アイドルの一日警察署長なら軽く倒せるはず…

 

誰もそんなこと考えないよ!って?

いや、バキもシャドーボクシングでカマキリやゴキブリ師匠と戦っていますし。

え、それは漫画の話ィ!ですって?

いやいや、ジョン・レノンも名曲 "イマジン" で「想像してごらん〜♪」と歌っているじゃないですか。

 

え、私のことを夢想家だって?

でも私一人じゃないはず♪

いつかあなたもみんな仲間になって♪

きっとリアルシャドーボクシングするんだ〜♪

 

 

話を戻して。

日本では交番が所々にありますが、似たような感じでこちらにも警察官が待機しているスポット?があります。

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20161214234111j:image

〜こんな屋根付きの1人か2人ぐらいが立てるスペースで、立って見張りしています〜

 

どこにでもあるってわけではないのですが、中央駅付近で3つぐらい見かけたので、主要駅付近にはあるのかもしれません。

 

 

ドイツの警察についてネット検索していたら、2015年の記事ですが、新しい制服がダース・ベイダーみたいと話題になっていたんですね。

news.livedoor.com

 

ださい!

私は見たことはないのですが、事件が起きた時に見れるんですかね。

 

 

警察…といえば、明るくて可愛くてモテる友人がいるんですが、その子が好きなテレビ番組が「激録!警察24時間大追跡」といった系だったのを思い出しました。

※警察に密着して職務質問してる様子などが撮影されている。

 

何故かと聞いたら、頭の悪そうな若者などが最終的にはドナドナ〜♪されるくせにイキがってる姿を見てニヤニヤするのが好きだと。

その友人は "あぶない刑事" シリーズを所持していたので、純粋に警察のファンなんだと思うことにしました。同じ年で "あぶない刑事" 見ている子なんて中々いないですよ。

 

ちなみにうちの親も放送されていると絶対見ます。危ない刑事は見てないけど。

 

 

では〜。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村