まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツワーホリが終了し、現在はグアテマラでスペイン語を勉強中のブログです

真実はいつもひと〜つ

 

 

はろー。

日本には "路上喫煙禁止条例" なるものが存在し、歩きタバコをする人を以前より見なくなりましたが…こちらは路上喫煙天国です。歩きタバコめちゃくちゃ多いです。

 

皆、吸う。

とにかく吸う。

これでもかって吸う。

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170106050522j:image

〜犬の散歩でもお構いなしだぜ!〜

 

 

そんなわけで喫煙者をよく見るのですが、以前から気になっていたことがあります。

普通のタバコよりも濃い煙、煙を吐くとすっごい遠くまで煙が出るモノを吸っている人をしばしば見かけるんですね。

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170106050525j:image

〜下の人が通常のタバコの何倍もの煙を吐くんです〜

 

 

そして、よく見るタイプのタバコではない形のモノを握っている。 f:id:mabushisugirutaiyou:20170106060642j:image

〜このような形のモノを握っているんです〜

あとは、水タバコの先っぽを長くしたような感じのモノ。

 

タバコだと思うんだけど、どんな名前のタバコなんだろう?パイプではないし?といつも思っていたんです。

ドイツ滞在歴の長い同居人に聞いてみたら「ヤクじゃないの?(笑)長い煙?肺活量がすごいんじゃないの?(笑)」と。

でも調べてくれて、「電子タバコでは?」と画像を見せてくれました。

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170106055429p:plain

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170106055435p:plain

 

 

これだ!

電子タバコって煙が出ないイメージがあったのですが、煙が出るタイプもあるんですね。調べてみると、フルーツ味などのフレーバーを選ぶようですね。水タバコの携帯版といった感じなんでしょうか。

ニコチン中毒の親父殿にプレゼントしようと思ったのですが、見た目も中身も親父の甘いフレーバーを吸っている姿は似合わないので、やめました。

 

 

そんなわけで、長い間抱いていた疑問が解けました。

では〜。 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村