
まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツへワーキングホリデー中の日常ブログです(現在、デュッセルドルフ在住です)

スキーには行っていません

 

 

はろー。

日焼けしたのですが、スキーでゴーグル焼けした人みたいになっています。サングラスしていないんですけどね。すごく…ださいです。

 

 

ドイツから日本へのお土産と一緒に、ある物も持って来まして。

それは、ガウンである。

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170205001108j:image

〜さりげなく、ガウンを着て母にアピールしてみる〜

ふふふ…なんて言うかしら。

 

母「あらー!それ、お父さんも若い時に着てたわね。」

父「ん〜?(チラリ)」

 

 

なんですと…!父…着てたんかい。父とファッションセンスが被るとは。

 

私「これ、あったかいよ。ドイツにも、もう一枚あるから母さん着ていいよ」

母「え〜笑 やだ〜笑」

私「そんなこと言って、私がドイツ戻ったらすぐ着るんじゃないの〜!?」

母「フフ笑 分かった?寒い時にでも着るね♪」

 

 

家にいる間はこのガウンを着ていたのですが、最初は「あったかそうね〜」と言っていたのに次第に「ドンキの若者みたい」、最終的には「ニートみたい」と評価をいただく。

 

あとは、ドイツ語辞典アプリを使っているので、わざわざ買ったけど全く出番のないドイツ語辞典(紙)を日本に持ち帰り。

 

ちなみに私が使っているドイツ語辞典アプリ↓

分からない単語はこれで探せて十分です〜。

クラウン独和辞典 第4版 公式アプリ

クラウン独和辞典 第4版 公式アプリ

  • BIGLOBE Inc.
  • 辞書/辞典/その他
  • ¥3,200

 

あとあとは、靴やブーツを持ち帰り。

以上です〜。

では〜。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村