
まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツへワーキングホリデー中の日常ブログです(現在、デュッセルドルフ在住です)

トロピカルが欲しい

 

 

はろー。

日本滞在中の一番の思い出なんですけど、それがドイツへ戻る前日の夜に母とした会話でして。

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170205013843j:image

〜ベッドでうとうとしていたら…〜

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170205013853j:image

 

母「フロ入らないのー?」

私「ん〜、眠いからいい。寝る…」

 

すると突然。

母「あんた…結婚しないって決めたんでしょ?だったら、将来のこと真剣に考えなさいよ!」

 

 

!?!?

 

 

私「結婚しないって言った覚えはないけど…」

母「でも結婚しないんでしょ?」

私「う、うん…今のところは

母「だったら、将来のことよ〜く考えなさいよ。一人で生きていくんなら」

私「…将来のことはいつも真面目に考えてますぅ」

母「本当?じゃ、お休み」

 

 

いつの間にか私は結婚しないことになっていたとは…ちょっと前までは「結婚しないの?」と心配そうに聞いていたのに。

 

将来(仕事)のことは考えていたつもりだけど、プライベートでの一人で生きていくことを大前提として真剣に考えてはいなかったなあ。もともと結婚願望はなかったけど、そろそろ本当に一人で生きていく覚悟をしないといけないのか…

現世に思いっきり未練があるけど、宿命を受け入れねば…という出家前?の心境になりながら、この後すぐ寝ました。

 

 

以上です〜。

 

一人で生きていく覚悟が出来ているあなたへオススメの漫画

最強伝説黒沢

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170213042115p:plain

 〜連載当時は面白く読んでいたのに、今は読むとつらい〜

 

 

では〜。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村