
まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツへワーキングホリデー中の日常ブログです(現在、デュッセルドルフ在住です)

エチオピアへGO!

 

 

はろー。

エチオピア旅行の日記をアップします。

最終日にアイフォン無くしたので、写真はないんですけど。あはは。

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170222044933j:image

 

 

以前から気になっていた "世界一過酷だけど絶景が見れる" と言われているダナキル砂漠ツアーが、オンシーズンだということで行って来ました!

オンシーズン(冬)といっても、気温は40度を超えるのですが…夏は50度以上になるとか。ヒェッ。 

 

航空券はこのルートで取りました。 

2017/1/23 - 往路 乗継 2 回 合計所要時間 : 15 時間 10 分
  デュッセルドルフ ロンドン 1 時間 25 分
DUS  16:15 LHR  16:40  
ターミナル 5
 
ブリティッシュ・エアウェイズ  941
 
乗り継ぎ: 3 時間 35 分
  ロンドン アディス アベバ 7 時間 20 分
LHR  20:15
ターミナル 2
ADD  6:35 +1 日  
ターミナル 2
 
エチオピア航空  701
 
乗り継ぎ: 1 時間 25 分
  アディス アベバ Makale 1 時間 25 分
ADD  8:00
ターミナル 1
MQX  9:25   (2017/1/24 に到着)  
エチオピア航空  112
 
2017/1/28 - 復路 乗継 2 回 合計所要時間 : 15 時間 50 分
  Makale アディス アベバ 1 時間 25 分
MQX  21:55 ADD  23:20  
ターミナル 1
 
エチオピア航空  149
 
乗り継ぎ: 2 時間 40 分
  アディス アベバ ロンドン 7 時間 50 分
ADD  2:00
ターミナル 2
LHR  6:50  
ターミナル 2
 
エチオピア航空  700
 
乗り継ぎ: 2 時間 35 分
  ロンドン デュッセルドルフ 1 時間 20 分
LHR  9:25
ターミナル 5
DUS  11:45   (2017/1/29 に到着)  
ブリティッシュ・エアウェイズ  938
 

〜ヨーロッパからでもやっぱりアフリカは遠い〜

他にも見所があればエチオピア国内をまわろうと思ったのですが、私的には今は興味なかったので目的のツアーのみ参加してすぐドイツ戻ることに。

※見所はいっぱいあります。世界遺産、文化、大自然、少数民族など…。中国の少数民族衣装はすごく興味あるんですけどねえ。雲南省とか最高じゃないですか。

 

ちなみに日本一時帰国時に、エチオピアの旅行ガイド本(地球の歩き◯)を探したのですが、他のアフリカ各国と一冊にまとめられていました。まとめられるのは想定していたのですが、数ページしか掲載されていないのにはびっくりしました。

だってドイツの旅行ガイド本に掲載されている、デュッセルドルフの町情報より少ないんじゃないかというぐらいでして。国なのに町(札幌よりも小さい町、デュッセルドルフ)より少ないって…しかも私の行きたい場所の情報は全く載っておらず。

 

なので、エチオピアについて調べたいならネット検索が一番ですね。

 

さあ、旅の始まりである。

…続く。

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170222062641j:image

〜日本からドイツへ戻ってすぐ2日後にエチオピア行くことになっていたので、無事行けて良かった〜

 

 

では〜。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村