まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツワーホリが終了し、現在はグアテマラでスペイン語を勉強中のブログです

ドイツ人男性とディナーをご一緒した話

 

 

はろー。

パートナーのいない男性と二人きりで、がっつりディナーをご一緒した…話をしますね。

事の発端は、お互いの国の言語を教えあうタンデムパートナー募集の登録していたサイトで知り合ったドイツ人に「ご飯行きませんか?」って誘われまして。

まあ、元は、私が話の流れで「ここら辺でおいしいレストランあるなら教えてください」って話を振ったのがきっかけですね。失敗失敗。そのつもりで釣り餌を投入したわけではないのですが…

 

ちょいちょいメッセージのやり取りはしていたけど、どうでも良い話ばかりで相手のことを全く知らないではないか。何歳かも知らない。

ちょっと前に「日本へ出張へ行ったよ!」とは聞いたけど…私は興味なさ過ぎて深く知ろうとしなかったんですね。ちなみにどうでも良い話とは、私が「宝くじ当たったら一生遊んで暮らしたい」ってジョークを言ったのに、割と真面目に「宝くじが当たっても幸せではありませんよ」と言われた話とか。

 

でも、他のメッセージが来る相手みたいに「今日、暇?僕の家でDVD鑑賞しない?」といった"肉体関係を持ちましょう"っていう感じが全くなかったのでお会いしてみることに。ドイツ語の会話練習にもなるし。

 

そんなわけで急遽決まったディナー。

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170319012101j:image

〜私の勝負服〜

ストライプシャツに黒ズボンのカジュアル過ぎる、オンナの香りが一切しない服装である。あ、靴はスニーカーね。

 

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170319011739j:image

〜今夜の舞台〜

 

 

店の前に着くと、同じく待ち合わせをしているらしき男性がいる。

ちなみに、私は相手の顔を全く知らない。

そしたら、「まぶい太陽ですか?」と話しかけられる。

 

おお…あなたが。ロミオなの?

お会い出来て嬉しいです。

心の中で "えっと、お年を随分召されているようですが…"と思うも、店の中に入る。

 

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170319011740j:image

〜店の中その1、ピアノが置いてある〜

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170319011745j:image

〜店の中その2、素敵な内装〜

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170319012206j:image

〜店の中その3、素敵な内装〜

写真は全てお店のHPからお借りしました。

 

ヒェッ。

これ、がっつりディナーじゃん。

でも、店の中は高そうな雰囲気だけど、ビッフェスタイルなので16.90ユーロで食べ放題というやつでした。十分高いけど…

 

 

さあ、リアルでお話を開始。

当たり障りのない会話をして、ここというタイミングで会った時から聞きたかった質問をする。ドキドキ…

 

 

私「何歳ですか?」(直球)

 

男「60歳です」(ズバン)

 

 

わーお。

なるほど。当然、ベルリンの壁崩壊もリアルタイムで経験されており、当時は東ドイツにいたとな。東ドイツか〜。"グッバイ、レーニン!"っていう映画があったなあ。

 

 "グッバイ、レーニン!"

f:id:mabushisugirutaiyou:20170319021713p:plain

あらすじをざっくり言うと…

東ドイツが舞台で、主人公は反共産主義、母親はバリバリの共産主義。でも、母親が昏睡状態中にベルリンの壁が崩壊。母親は目を覚ましたけど、刺激を与えるといけないってことで「ベルリンの壁は崩壊してないよー」って主人公が周りと一緒に嘘をつく話。

 

 

あとは、「インターナショナルな会社で働きたかったからこっちに来たんだよ」とか「同僚に日本人がいるけど、彼らは必ず残業するね。ドイツ人の私達はさっさと帰るんだけどね。」とか色々お話し。

男性は、人と話をするのが好きでネットで知り合った人とよくご飯に行くそうな。

すげぇ。

こんな感じで2時間位お話しして終了。

この後、ホテルに誘われることもなく無事に家に帰宅。

ディナーの感想としては、私のひどいドイツ語にも辛抱強く耐えて会話してくれてありがたや…という気持ちでいっぱいです…!いやあ。最初に会った時に「急用が出来た」とか、宗教勧誘やあやしい投資の話をされなくて良かった。

 

 

私が行ったレストラン↓(中華風ビッフェ。久しぶりにエビを食べれて感激)

Asia 5Sterne Restaurants

 

 

〜注意〜

ネットで知らない相手と会うことになった不安いっぱいのあなたへ

①前もって警察の尋問ばりに問い詰め相手の素性を把握せよ。(さりげなく)

②会話中は、心理学をフル活用して相手の動きを観察せよ。

③お会いしてお別れした後は、事前に得た情報と相手が話していたことに矛盾かないか答え合わせ。また、話していたことや行動に違和感がないか回想をせよ。

 

あなたの良い出会いを願っています♡

こんなこと言っているから、私はやばいんですね。へへへ。

 

  

以上です〜。

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170319021214j:image

〜ディナーのあとの帰り道にて撮影〜

桜っぽいピンクの花が咲いていた。

 

 

では〜。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村