まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツワーホリが終了し、現在はグアテマラでスペイン語を勉強中のブログです

やる気スイッチはどこにありますか

 

 

はろー。

例の語学学校に他のところでも空いていないか聞いていた件ですが、全滅でした。

空きがあればハンブルクだろうがミュンヘンだろうが、「わたしは一向にかまわんッッ」と答える準備をしていたのですが…全滅とは。

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170323213241p:plain

 〜こんな風に答え、すぐに引っ越して通うつもりだった〜

ドイツ語だと "Alles in Ordnung !! "って訳するのかしら。うーむ、google翻訳だと"Ich habe nichts dagegen Überhaupt !! "か〜。ちょっとセリフが長いかな。Amazonにバキのドイツ語版ないか探してみたのですが、ないようですね。フランス語版はあるようですが。

というか、漫画だから突っ込んでも仕方ないのですが、バキの登場人物、日本語や外国語がうまい人が多くて悔しいです。戦ってばかりなのに、なんで皆話せるの…って思います。

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170323224433p:plain

〜現在は "刃牙道" シリーズで、現代に甦った宮本武蔵と戦うお話やってるよ〜

 

 

話を戻して。

ただ今、ろう者のための語学学校があると分かってからは、せっかくだからそこに行ってドイツ語もドイツ手話も習得したいという気持ちが強くなっていまして。なので、語学学校に行くためのビザを申請して来年またドイツに行こうかな〜と考えています。

 

いやあ、正直言ってドイツに興味ないんですよ。

最初はメキシコや南米あたりにワーホリ協定国があれば、100%そっちに行きたいって思っていたのですよ。でも、ドイツに来て住んで、現在はまたドイツに来ようと考えている私がいまして。意外とドイツに縁があるのかなあ…と思っています。人生、何が起きるか分からないですね。

 

 

以上です〜。

 

LINEマンガで "きみが心に棲みついたS  "の配信が始まりましたね。

f:id:mabushisugirutaiyou:20170323220231p:plain

 

超偏見的にあらすじをざっくり言うと、頭のイカれてる女が新たな依存相手にうまく寄生出来るよう頑張る恋愛のお話ですね。(ファンの皆様、申し訳ございませぬ。)

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170324052515j:image

〜超偏見的に勝手に相関図を描いてみた。大体合っているはず〜

 

頭がイカれている女が出る漫画って、"未来日記" や "危ノーマル系女子"でも出てくるんですけど、皆突き抜けているんですよ。でも、"きみが心に棲みついたS"の主人公は、突き抜けていなくて人間らしくもあり、普通であろうとするからこそ感じられる狂気がヤバいですね。ご主人様に命令されて、いざ実行すると怖気付いて途中で立ち止まったくせに、どれだけ会社の名に被害を与えたか考えもせずに噂されるとめそめそ泣く主人公のクズっぶりはすごいですよ!

だから、"主人公はご主人様から逃れようとしてるけど、お互いクズ共依存なんだしお似合いなんじゃないの?それよりも主人公の彼氏逃げてー!" という感じで続きが気になる漫画です。

 

相関図を描く暇があるなら、ドイツ語の勉強をすべきなんですけど…語学学校に今年は行けないって分かってから、なんかやる気出なくなりましてね。昔よく家に来た進研ゼミの申し込み漫画みたいに勉強のやる気が出る漫画ないですかねえ。"ドラゴン桜" 以外で。

あーあ、読むと IQ が高くなる漫画ないかなあ。昔読んでた "金田一少年の事件簿" は推理系で頭良くなりそうな感じだけど、私は推理しないで普通に読んでたからちっとも賢くならなかったんですね。

そう言えば IQ が低くなる映画と言えば、 "マッドマックス 怒りのデス・ロード" が代名詞になっているけど、漫画だとなんだろう。"ムダヅモ無き改革"かしら。でも、政治ネタの勉強にもなるしなあ。

 

 

…誰か私の後ろにある、やる気スイッチを押してくだされ。

 

では〜。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村