まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツワーホリが終了し、現在はグアテマラでスペイン語を勉強中のブログです

肌だけは褒められる悲しき女

 

 

はろー。

肌の手入れに気を使っている皆さん、そうでもない皆さんも〜!元気ですかぁ!?

幼少から肌だけは褒められて生きてきたまぶい太陽です。他のところも褒めろよ。

 

さて。

肌に気を使っている皆さんが気になるであろう、ドイツのスキンケア製品。

私の感想ですが、ドイツのスキンケア用品にあまり期待はせず、日本から多めに持ってきた方がいいかなと思います。

乾燥肌の私は現在、アルビオンの乳液 & キールズの美白化粧水 & laveraの顔用クリームを使っているんですね。

でも、アルビオンは日本発(何年も愛用しており、日本に一時帰国した際に追加で買った)、キールズはアメリカ発(こっちにもキールズはあります)。ついでに言うと、洗顔フォームはアメリカ発のドクターブロナーマジックソープ(こっちにも少ないですが置いてあります)。

laveraはドイツ発だけど、うるおいがなくてあんまり気に入っていないんですね。ドイツ発のオーガニックブランドである、WELEDAの顔用クリームも使ってみたけど、使い続けたいとはあまり思わないです。

なので、日本だと1000円以下でもっと安くてそこそこに使えるやつがあるのに…って思っちゃいます。

 

 以下、私が使ったドイツ発の製品の感想。

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170426192607p:plain

〜laveraの顔用クリーム〜

オーガニック製品だけど、あまりしっとりしない上に、肌に染み込まないで、ただ肌の表面に存在するかのような感じがします。

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170427044624p:plain

〜WELEDAの夜用の顔用クリーム〜

こちらもオーガニック製品だけど、そこまで良いとは思わないって感じです。

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170427042536p:plain

〜顔のパック用〜

塗って時間が経ったら拭き取るタイプ。なんかぬめぬめしてあまり好きではないです。

拭き取るのめんどくさい。

 

 私はシートマスク派なのですが、こちらでは拭き取りタイプのマスクが一般的のようです。

 f:id:mabushisugirutaiyou:20170426174813j:image

〜ドラッグストアに置いてあったシートパックはこれだけ。美白マスクはない。〜

 

 

有名なドイツ発のドクターハウシュカは高いから買ったことないですね。でも、よく考えたらキールズも高かった…あと、こちらには美白に関したスキンケア類はあまりないですね。

ラ・ロッシュ・ポゼのクレイジングジェルの使用感想も書こうと思ったけど、ラ・ロッシュ・ポゼはフランス発でした。ドクターハウシュカ、ラ・ロッシュ・ポゼやアヴェンヌはアポテーケっていうどこにでもある薬局に売っています。

 

以上です〜。

 

 

そうそう。

最近、ドイツ語の勉強は完全に放棄して、とあるサイトを一から作っています。ブログとは関係ないサイトなんですけど。

で、無料でHPが作れるという Wix.comさんのを利用しているんですけど、CSSとかHMTLなんちゃらといった専門知識がなくてもマウスを動かすだけで簡単に作れるんですね。しかも、オシャレなテンプレートが豊富にあり細かいカスタマイズが出来るんです。サポートも日本語で対応してくれるんですよ。ちなみに同じく無料HPを作れるjimboさんも使ってみましたが、Wixさんの方が良かったです。

こりゃ良いわーと思ってせっせと作っていたのですが、なんか重い。

調べてみたら、Wixさんは重いって有名みたいなんですね。有料プランだとサクサク使えるのかなーと思っても、一番人気のあるプランだとデータ容量が10GBしかないんです。それならWordPressにして、エックスサーバーさんのプランを契約した方がいいのでは??と考え直しています。エックスサーバーさんは容量が200GB、転送量も70GBある上に、料金もWixのプランよりエックスサーバーさんの方が安いんです。

 

しかし。

大きな問題は、私がWordPressの知識ゼロという。そしてCSSなんちゃらの専門知識もゼロ。

一応、日本語対応で簡単にカスタマイズ出来そうな無料テンプレートがないか探したのですが、他の外国人が作ったテンプレートに比べてダサいやつばかりで良い無料テンプレートが見つからないです。

うーん。Wixさんは重い&メリットがあまりない有料プランという点を除けば、専門知識がなくても簡単に出来るんだけどなあ。

そんなわけで最近はWordPressのことばっかり考えています。あ、ローストビーフのことも考えています。へへへ。

 

 

では〜。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村