まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツへワーキングホリデー中の日常ブログです(現在、デュッセルドルフ在住です)

新天地

 

 

はろー。

ただいまですね、ロンドンからグアテマラに移動して、アンティグアのスペイン語学校にてスペイン語を勉強しております。

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170620133103j:image

 

 

「ドイツ語は!?」と突っ込みはおいといてですね、グアテマラは90日間ビザなしで滞在出来るので、お金がなくなるのか先か…期限が切れるのが先が分からないですが可能な限り滞在してスペイン語の勉強を続けたいと思います〜。

 

「何故グアテマラ?」というとですね、正直ドイツに1年もいたのにドイツ語が全然出来なくてですね…胸を張って"ドイツに住んでいました!"と言えないんですよ。語学学校に通わないで独学で勉強していたのですが、英語の方が分かるという恥ずかしい有様でございまして。

なんか嫌だな〜…ともんもんしながら、ワーホリ終了後は南米をぶらぶらしようと情報収集をしていたら、グアテマラはスペイン語を格安でマンツーマンで学べるという情報が。

知らなかったのですが、"英語を格安で学ぶならフィリピン" というように、グアテマラも "スペイン語を格安で学ぶならグアテマラ" と有名みたいなんですね。

私は耳が聞こえないから語学学校に通うとなると、どうしてもマンツーマンで筆談をお願いせざるを得ないのですが、ドイツの語学学校だと1回90分の授業が平均50ユーロ(約6200円)以上はしてしまうんですよ。

 

 

でも。

グアテマラなら…

そう、グアテマラなら!

 

1日4時間の週5日コースを88USD(約9800円)で受けることが出来るんです!しかも、マンツーマンで。

ATABALというスペイン語学校のコースです。

 

しかも、週7日で三食付き(日曜はなし)のホームスティが 約65USD(約7200円)で出来てしまうんですね。

 

 

元々、ひぃひぃ泣きながら毎日みっちり語学学校で勉強してみたいと思っていたのです。なので、すぐに「耳が聞こえないから筆談形式で授業を受けたいけど、大丈夫ですか?」と問い合わせて、あっさりOKの返事をもらって…今に至ります。

 

正直、グアテマラには全く興味がなかったのですが、耳が聞こえない私にとってマンツーマンで格安で学べるということは本当にありがたいです…!

そんなわけで、グアテマラ生活編が始まります。

 

 

以上です〜。

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170620130042j:image 

〜アンティグアのスーパーにて発見した3Lのジュース〜

さすが南米だな〜と思ったら…

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170620130043j:image

 

3.3Lだと…初めて見たよ…

 

あ、前回の"ロンドンの風〜"の記事、ちょっとお絵かきとか加筆してアップし直しました。 

 

では〜。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村