まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツワーホリが終了し、現在はグアテマラでスペイン語を勉強中のブログです

ユダは誰だ

 

 

はろー。

アンティグアに滞在し始めて2週間ぐらい経ちました。

ホームスティ先のご家族は親切、ご飯もおいしい、wifiも使える(たまに切れるけど)、シャワー(お湯の水圧弱いけど)&トイレ付きの個室で快適なんですが…

 

そろそろ…

 

お風呂に入りたい。

 

 

そうなんです。

シャワーは使えるんですけど、バスタブはないんですね。

海外にお風呂文化なんてものはないと分かっているのですが…ドイツでは奇跡的にバスタブ付きのアパートを借りることが出来たので…

"バスタブ付きのアパートに住めて、毎日お風呂に入ることが出来たドイツでのあの生活は夢だったんだ…" と、ドイツを離れてまだ1ヶ月も経っていないのですが、遠い昔のようです。

 

 

そうそう、聞いてくださいよ。

ドイツ出国日の前夜にですね、"これからはシャワー生活に突入だし、これが最後の晩餐ならぬ最後の風呂か…" と思いながら、お湯をためようとしたんですよ。

そしたら、同居さんから「ちょっと待って。給湯器のガスが働いていなくて、水しか出ていないみたいだから蛇口を閉めて!」とのお言葉が。

"そうなんだ〜、まあ、すぐ直るっしょ!"と軽く考えながら復活するのを待っていたら、まさかの原因不明の給湯器故障により風呂はおろかシャワーも浴びることは出来ない事態に。

イエス・キリストが処刑される前夜、十二使徒と共にとった夕食、またその夕食の席で起こった…との物語がある最後の晩餐そのもの。

 

ゆ、ユダは誰だーッ!?

給湯器、お前かーッ!?イエスはユダの裏切りを知っていたらしいが、私はお前の裏切りを聞いていなかったぞ!

 

よって、ドイツ最後の夜は悲しい思い出となってしまったのです…

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170630113741j:image 

〜最後の風呂(裏切りにより入れず)〜

 

話を戻して。

アンティグアに着いてから気付いたのですが、町から噴煙が出ている火山が見えるんですね。フエゴ火山っていう名前らしいんですけど。他にも富士山に似たアグア火山(多分、休火山?)がありまして。

f:id:mabushisugirutaiyou:20170630115158j:image

〜アグア火山〜

 

火山があるということはですよ!

 

そう!

火山につきものの、温泉が近くにあるはずですよ!

期待しながらネットを調べたのですが、チキンバスに乗って1時間以上かかる?アンティグア郊外にあるのみで、アンティグアの町ん中にはないみたいなんです。1時間以上もかかる道を通って温泉に入りたいわけではないので、秒速であきらめました。

 

そんなわけで、お風呂大好き人間にあるまじき、禁断のシャワー生活を更新中です。

でも、他の家では断水により洗い物が出来ない!という事態がちょくちょく発生するみたいなので、お湯を浴びれるだけでもありがたいですね。

 

 

以上です〜。

 

 f:id:mabushisugirutaiyou:20170630111118j:image

〜市場(mercado)にあったDVD屋〜

他のDVD屋さんもこういう風に展示されていたんですよ。グアテマラではこの売り方スタイルなのかしら。

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170630115647j:image

〜上の写真にある、テレビに映っているゴレンジャーらしきヒーローがコーンフレークのイメージキャラクターになっていた〜

こっちではスパイダーマンとかのアメコミヒーローよりゴレンジャーの方が人気あるのかしら。

 

 

では〜。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村