まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツワーホリが終了し、現在はグアテマラでスペイン語を勉強中のブログです

長かった3分

 

 

はろー。

ドイツでは毎日バナナを食べていたのですが、こちらに来てからは毎日マンゴーを食べているまぶい太陽です。

マンゴー、本当にうまいです。沖縄や香港で食べたマンゴーより美味しいかもしれない…実は、グアテマラのマンゴーの旬は3〜5月まででとっくに旬は過ぎているのですが、それでもうますぎます…!!南国…いいですね〜。しかも安いですし。ドライマンゴーが大好きなのに、本場の生のマンゴーを食べたことがないうちの弟に食べさせてやりたいです。

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170713083815j:image

〜ビニール袋に入ったマンゴーのお値段は5Q(約77円)〜

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170713083826j:image

〜こんな感じで路上でカットされたフルーツが売られているので、ついつい買っちゃいます〜

商品のラインナップはマンゴー、パイナップル、スイカ、パパイヤが定番といった感じでしょうか。地元の人は、それに茶色の魔法の粉をかけて味わうスタイルのようです。

 

 

さあて。

そんなマンゴー大好きの私が、スティ先に戻るついでにマンゴーを買いに行こうとした時の話なんですけどね。

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170713083833j:image

屋台スタイルのフルーツ屋さんでマンゴーを買おうとしたころ、店主とおしゃべり中のスティ先のママさんに会いまして。

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170713083839j:image

お目当のブツを買ってスティ先に戻ろうとしたところ、ママさんが「乗りな〜」とスクーターを指差してくれたんですよ。

ありがたく乗せてもらうことにしたんですが、嫌な予感がしましてね。

何故かというと、アンティグアの道路は石畳のため、でこぼこしているんですよ。

  

f:id:mabushisugirutaiyou:20170713083920j:image

〜こんな感じの石畳。ヨーロッパの石畳より荒い石畳で、足元をよく見ないと100%の確率で足をくじく危険な石畳〜

 

 

 f:id:mabushisugirutaiyou:20170713094109j:image

走ってもらうと、予想通り…

 

 

揺れる揺れる。

 

 

でこぼこした道だから、さすがに速度は出せないが、それでも揺れる。

 

 

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170713092845j:image

左手に買ったばかりのマンゴーを、右手はバイクの後ろにあるバー(つかまり棒?)に。肩にはずり落ちそうなカバン。

しかも、よく考えたら私、バイクに乗るのは初めて。もっとよく考えたら、二人ともノーヘルなんですが。

※アンティグアではノーヘルで乗っているバイク乗りが多いです。

 

右手に力を入れてバーを握るも、後ろから綺麗に落ちる私が鮮明にイメージ出来る。力を入れるのがいけないのかな?と思い、リラックスしてみるも、やはりつかまらないと落ちてしまう予感。早く着いてくれ…と思いながら、耐えて…

 

無事にスティ先に到着。

 

スティ先まで約3分なのですが、今までで一番長く感じた3分でした。

 

本当に怪我もなく生きてて良かった…。

部屋に戻って、バイクの後ろに乗る人が安全につかまる方法を調べてみたのですが、内ももに力を入れて踏ん張るのがいいんですね。

参考にしてください〜。ちなみに後ろのバーにつかまる方法は、暴走族が出る漫画で知りました。京四郎やカメレオンとか…

 

以上です〜。

 

 

〜最近のおすすめ漫画〜

"約束のネバーランド"

f:id:mabushisugirutaiyou:20170713095452p:plain

 

最初は子供の漫画はちょっとな…と思って読んでいなかったのですが、LINEコミックで一冊試し読みキャンペーンしていたので読んでみたところ、思っていたのと違って面白くてハマりました。

内容をざっくり言うと、心理&頭脳戦漫画ですね。早くも消えてしまったのですが、私はアフリカ系シスターのキャラが好きです。

 

では〜。

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村