まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツワーホリが終了し、現在はグアテマラでスペイン語を勉強中のブログです

キメ台詞はなんだろう

 

 

はろー。

日焼け止めを塗っているにも関わらず、日に日に焼けていくまぶい太陽です。

もう馬鹿らしくて日焼け止めを塗るのをやめちゃいましたよ。

 

 

ところで。

皆さんは、"島耕作"という漫画をご存知でしょうか?

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170817125025p:plain

 

ある大企業のトップにまで登りつめた超モテモテのサラリーマンを描いた出世街道漫画でございましてね。※掲載誌はモーニング。

誰かをなんとしてでも蹴落として登りつめる…とかそういうのはない、心の綺麗な大人しか読めない漫画でもあります。ええ、もちろん、私は心が綺麗なので読めましてよ…ほほ。

 

最初は課長から始まり、部長、取締役…と、だんだん役職が上がっていき、ついに最高峰の会長職となり、これ以上の上の役職はないからどうするのかなーと考えていたんですよ。アメリカみたく慈善基金財団を作って、理事に就任するのかなー。そうなると次は"理事 島耕作"シリーズだなーとか予想していたのですが…

8/17日に発売されるモーニングの案内を見て驚愕しました。

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20170817104338j:image

 

い、いつの間に!?

これを見た瞬間、脳みそが一瞬、思考停止しましたね。

まさかの、会長に飽き足らず探偵業に進むとは…

 

しかも"金田一少年の事件簿"で有名な原作者(樹林伸)とのコラボ作品。

 

 

めっちゃ読みてえ。

 

こんなのズルくないですか。

取引先や出張先に行くたびに事件が起きるのかしら。サラリーマンシリーズでは、中国の裏世界からは狙われているけど。

 

あ、刑事役に剣持のおっちゃんとか出るのかしら。

本家は「じっちゃんの名にかけて〜」とキメるけど、島耕作は何て言うのかしら。

 

初めて、島耕作を一刻も早く読みたいと思いました…。

 

 

以上です〜。

 

〜今日のおすすめ漫画〜

サラリーマンつながりで、"C級さらりーまん講座"

f:id:mabushisugirutaiyou:20170817125832p:plain

 

四コマ漫画で、だらだらしながら読むのに向いている感じです。

結構好きです〜。

 

では〜。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村