まぶしすぎる太陽の下でオレンジジュースを飲む

ドイツワーホリが終了し、現在はグアテマラでスペイン語を勉強中のブログです

仕事探し中

 

 

はろー。

グアテマラから日本に戻って、2週間ぐらい実家でごろごろして、家族でハワイに1週間ぐらい行って、また日本に戻ってきました。

 

さて。

これからどうしようかというところなんですが。

「スペイン語が全然出来ていないから、またグアテマラに行くか!」というよりは、仕事してお金稼ぎたいので、只今絶賛仕事探し中です。

面白そうな仕事であればどこでも構わないけど、可能性があるならば海外で働けたらなあ。

誰か仕事紹介してくだされ。

 

 

あと、全然話変わるんですけど、グアテマラから日本に帰ってきた時に体重計に乗ったら、8キロも太ってました。

 

f:id:mabushisugirutaiyou:20171006123320j:image

 

実家に帰って久しぶりに会った母に「太ったね…」と深刻な顔で指摘された時は、「そうかな?」と全然気にしていなかったのに、体重計に乗った途端に衝撃受けましたよ。

「太っちゃった〜☆ダイエットしなくちゃ(>_<)」というよりは「すげえ!約2ヶ月半でこんなに急激に太れるんだ!」って思ったもんね。

海外に住んでいる人が日本に帰ってきた時に、日本食うめぇ!とかで太ったとかの経験談よくあるじゃないですか。

私は日本でなく、グアテマラで8キロも太ったという。たった2ヶ月半のグアテマラで、ですよ。ドイツを出国する前日に体重計乗った時は、こんな数字じゃなかったもん!

母に「グアテマラの料理そんなに美味しかったの?」と聞かれたけど、普通だったはず。毎日チョコクッキー食べていたのが原因なのか?いや、ほぼ毎日のフライドポテトか?いや、マンゴーか? 何が原因かなんてどうでもいいぐらい、太ってる。こんなに急激に太って大丈夫なのか。

 

そんなわけで、実家の階段登っただけでゼェゼェ言っております。

 

 

以上です〜。

 

今日のおすすめ漫画

1日外出録ハンチョウ

f:id:mabushisugirutaiyou:20171006131920p:plain

 

カイジに出てくるハンチョウのスピンオフものですね。

ハワイに一緒に行った弟が買った漫画なのですが、限られた1日外出券を有効に使ってり、ネタやオチがめっちゃ面白いです。柿ピーのunlimited制度とか原作者、よく思いつくなあと思ったり。

 

では〜。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村